Creative
白いきくらげ青汁
株式会社 アスカグリーンファーム 様
![白いきくらげ青汁](https://fairway.ne.jp/solution/wp-content/uploads/2019/09/kikurage_mainImage.jpg)
![](https://fairway.ne.jp/solution/wp-content/uploads/2019/09/kikuragelp.jpg)
ターゲット層を捉えるシナリオ作り
アスカグリーンファーム様の奈良の農場で栽培されている「白いきくらげ」をふんだんに使用した「白いきくらげ青汁」のWebサイトを制作しました。ターゲット層を定め、動向を想定したシナリオを作成し、それをサイト構成やデザインに落とし込みました。キャンペーンの打ち出し方などにも力を入れました。
![](https://fairway.ne.jp/solution/wp-content/uploads/2019/09/kikuragelp_1.jpg)
訴求力のあるデザイン
ターゲットにしっかりアプローチが出来るように、わかりやすく、情報が整理された訴求力のあるデザインを目指しました。全体的にグリーンをメインにした配色で、「健康促進」や「無農薬」を想起してもらえるような、清涼感のある印象に仕上げています。
現地へ赴いて生産者様へインタビューを実施してサイトへ生産者の声を届けるコーナーを作成しました。
国内で栽培していることの強みを生かして、生産者の顔を見せることでユーザーに安全安心なイメージを持っていただくことを意図しています。