FAIRWAY NEWS : やってみた

image_fwnews_021_eyecatch
【やってみた】世界最小の電動ドリーに出資してみた(前編)

どうも、ニタです。Inter BEE 2015を見学したり、社長がDJI OSMOを会社に持ってきたり、最近おもしろガジェットに触れる機会が多く、私も何か欲しいなあと感じております。

image_fwnews_018_eyecatch
【やってみた】Oculus Riftを使ってMinecraftを遊んでみた

皆さん、ご無沙汰しちゃってま〜す!クボンヌです。
あの猛暑は何だったの?てぐらいに秋めいてきましたね。食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋といったように、何かと行動欲をそそられる季節ですよね。ところで皆さん突然ですが、オキュラスリフトってご存知ですか?まぁザックリ言うと、ゴーグル型のディスプレイなんですけどね。

image_fwnews_017_eyecatch
【調べてみた】フェアーウェイ社名の由来

こんにちは、ニタです。本サイトのアクセス状況を見ていて、少し気になったことがありました。
当社サイトへは、実に様々な検索ワードで訪問されています。先月分のアクセス解析結果にあった検索ワードをいくつか挙げてみましょう。

img_fwnews_007
【やってみた】記事更新を自動に – 公開済み記事の自動更新WordPressプラグイン「Rucy」

こんにちは、ニタです。
以前開発したWordPressプラグインにいくつか機能を追加しましたので、改めて紹介しようと思います。

img_fwnews_006
【やってみた】映像配信をワン・パッケージに!プロ仕様をより簡単に!

みなさん、こんにちはー!またお会いしましたね。クボンヌです。東京の桜はピークを過ぎましたが、みなさんお花見できましたか?さて今回は、「映像配信をワン・パッケージに!プロ仕様をより簡単に!」と題し、当社の「有りモノ」をかき集めて機材を作っちゃいました!あ、FAIRWAYってもしかしてヒマじゃね?的なツッコミをスルーしつつ、強引にド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

img_fwnews_001
【やってみた】CEREVO「LiveWedge」レビュー

みなさーん、はじめましてー!FAIRWAYで映像制作を担当していますクボンヌでーす!
ついに始まりました「FAIRWAY NEWS」なんですけれども、まぁ言うても映像制作を担当しているわけですから、映像や音響に関する激アツネタを、FAIRWAYならではの切り口でバンバンアップしていきますよー!
とは意気込んでみたものの、もうすでに息切れ気味。
記念すべき第1回目のネタは「LiveShell PRO」でおなじみの映像機器企画・開発メーカー、CEREVOから発売されました「LiveWedge」(ライヴウェッヂ)を取り上げます。